FAQ
Q
注文したのにメールが届きません。
A
ご注文頂いたにも関わらず、弊社からのメールが届かないという場合、次の5つが考えられます。
1.迷惑メール除去設定になっている(弊社のメールが届くように、[email protected]でドメイン解除設定をお願いいたします。)
2.迷惑メールフォルダに入っていた
3.注文が完了していなかった
4.入力したメールアドレスに誤りがあった
5.システムの不具合
いずれの場合も、052-744-1717にご連絡ください。
平日9:00~17:00 ※土・日・祝日は申し訳ございませんが対応いたしかねます。
Q
電話やFAXでも注文できますか?
A
はい。承ります。
■その際、留意点
クレジットカード決済はご利用頂けません。
代引きまたは銀行振込のみとなります。
Q
キャンセルは可能ですか?
A
生鮮食品である商品の性質上、お客様のご都合による返品・交換は原則お受けいたしかねます。
■商品不良の場合
商品には万全を期しておりますが、万が一不良品の場合は、新しい商品と交換又は返金させていただきます。
■不良時の連絡について
商品到着後3日以内にご連絡いただいた場合のみ返品に応じます。
■返品条件をご確認の上ご連絡ください。
尚、当該商品の返送及び再送に要する送料等は弊社にて負担致します。
「ヤマト便(クール便)」着払いにてお送りください。
Q
毎週、毎月決まった日に届けて欲しいのですが。
A
下記メールにて承っております。
[email protected]
Q
配送業者はどちらですか?
A
ヤマト運輸です。宅急便でお届け致します。(冷凍)
Q
どのような状態で届きますか?
A
商品は冷凍真空状態で届きます。
Q
到着日の目安はどのくらいですか?
A
ご注文日からお届け迄4日前後のお時間(地域により異なります)を頂いております。
特にご指定が無い場合は、順次発送いたします。
お届けご希望日まで、充分に余裕あるご注文を頂ければ幸いです。
Q
時間指定は出来ますか?
A
はい指定できます。
指定の際は「午前中」「14:00~16:00」「16:00~18:00」
「18:00~20:00」「19:00~21:00」で選択頂けます。
但し、地域・交通状況によってはご希望に添えられない場合もございます。
ご了承ください。
Q
発送後の連絡は頂けますか?
A
はい。インターネットからのご注文に関しては「発送完了メッセージ」をメール
送信します。その際、ヤマト運輸の「お問い合わせ番号」を記載しております。
配送日時変更等のご依頼は、ヤマト運輸配達店へ直接お問合せ下さい。
Q
産地は「内モンゴル産(中国)」とありますが、美味しいんですか?
A
内モンゴルの広い草原でストレスがなく、ハーブを食べて育っているため品質が良く、飲食チェーン店様や個人店様にも好評をいただいて業務用として卸しております。
噛めば噛むほどに濃厚な甘みを感じる馬肉となっております。
Q
同じ商品でも日によって見た目が違うのですが。
A
馬は生き物でございますので、サシの入り方や肉質に多少の個体差はあります。
最終製品は社内基準を設定し、大きなブレがない管理・運営を行っております。
Q
解凍方法を教えてください。
A
氷水解凍をおすすめします。
①ボウルに氷水を用意する
②真空パックのまま氷水に入れる
③10分前後そのまま置く
※目安は軽く押して表面が固くなければOK
レンジでの解凍などは行わないでください。
極端な肉の温度変化は、馬肉の性質上好ましくありません。
また一度解凍・開封された商品は当日中のお召し上がりをお願いします。再冷凍は不可。
詳しくは、ハーブホース公式ウェブサイトをご覧ください。
https://www.herbhorse.jp/
Q
スライス方法を教えてください。
A
肉には目(肉組織の並び)があります。肉の目に対して垂直に切ってください。
カットの厚さは2~3mmくらいが理想です。端肉は、観音開きを行い最後の1枚までスライスできます。
詳しくは、ハーブホース公式ウェブサイトをご覧ください。
https://www.herbhorse.jp/
Q
醤油はついていますか?
A
食べ比べセット2種~8種ご注文のお客様は特製醤油をサービスでお付けしております。
Q
薬味は何が合いますか?
A
しょうが、にんにくがおすすめです。
詳しくは、ハーブホース公式ウェブサイトをご覧ください。
https://www.herbhorse.jp/
Q
領収書は発行して頂けますか?
A
お支払方法によって変わります。
【領収書不可の場合】
「代引き」の場合は、受け取り時にヤマトさんより発行されます。
「NP後払い」の場合は、払込用紙にてコンビニや金融機関でお支払になった後、引き換えの受領書が領収書となります。
【領収書可の場合】
「クレジット」や「銀行振込」の場合は、ご要望に応じて出荷時にお送りします
Q
【クレジットカード決済】返金処理したはずなのに請求されている
A
返金処理を行った場合でも、決済自体がキャンセルされる訳ではございません。決済と同額料金を、ご購入者様のクレジットカードへ返金いたします。
返金処理を行った日にちが返金日となりますが、ご購入者様のご利用明細へ記載されるタイミングにつきましては、ご利用頂いている各クレジットカード会社により異なるため、予めご了承ください。(明細に記載されるのがクレジット決済を行った同月とは限りません。)